イベントレポート・スクールの様子

Walks Yokohama #1

 

 

underground tour #1.jpg「好きなこと、やりたいことを英語を使って楽しめば一石二鳥」 

世界を語るのもいいけれど、もっと地元を知りたい。楽しみたい。出会いたい。英語を道具に横浜の町を散歩したら楽しそう。こうしてyes英会話の散歩サークル"Walks Yokohama" が立ち上がりました。不定期に行っていたこの企画、好評により定期的に行うことに。記念すべき第一回目を5月23日の土曜日に実施しました。お題は、「ガイドブックに載っていない横浜の夜を探検しよう!題して"Yokohama Underground Tour"。ガイド役を務めたのはyes講師のヒロ、参加者は広報のみやっち、そしてカナダの学校に通っているバイリンガルのDaiki. 

JR桜木町出発→野毛ピオシティの立ち飲み屋→都橋商店街の立ち飲み屋→福富町を経由して→黄金町→伊勢佐木モール→JR関内駅

ガイド役ヒロ感想→黄金町のリバーサイドにあるバーやお店が熱いね。文化の香りがプンプンだ。

広報みやっち感想→みなとみらいの反対側に、こんな世界があったとは・・・・地元なのに知らなかった。

バイリンDaiki感想→濃かった。観光で来た一般的な旅行客は圧倒されちゃうかもね。

次回は6月20日(土)決行。 英語で横浜を散歩したい方、参加しませんか?  先着2名様まで。歓迎致します。無料です。

都橋商店街

黄金町 リバーサイドゴールデンタウン

 

更新:2009年5月24日 11:59 AM