トップページ > イベントレポート・スクールの様子 > Walks Yokohama #2 "local specialties and the view "

イベントレポート・スクールの様子

Walks Yokohama #2 "local specialties and the view "

「好きなこと、やりたいことを英語を使って楽しめば一石二鳥」 

 

世界を語るのもいいけれど、もっと地元を知りたい。楽しみたい。出会いたい。 6月20日(日)Walks Yokohama #2 に行ってきました。参加者は一回目と同じく講師、Daiki, 広報 Miyachi, そして校長, Hiro。お題目は、「Let`s enjoy local specialties and the view !」 題して「横浜の名産を楽しもう。夜景も見ちゃおう!」

090627_1901~0001.jpg  

華正楼の月餅

霧笛楼のチョコレートケーキ

弘明寺の藤方豆腐店の豆腐

京華楼のお惣菜3点

以上を高島屋、そごうのデパ地下で購入。みんなであ~でもない、こ~でもないと言いながら買い物するのは楽しい。そごうで購入したお惣菜はボリューム一杯、できたて、3点で1000円。お得間に負けて買いました。

今回、夜景を楽しむ場所は「元町百段公園」初めて聞く公園。落ち着いた横浜の夜景が楽しめるらしい・・・。

いや~、まいった。公園が見つからない。地図を見るとすぐ近くまで来ているはずなのに・・・近くのインターナショナルスクールに通ったダイキもノーアイディア。誰に聞いても知らない。

 

 

この公園は知らなかった。いや~、びっくり。超、穴場。 ちょっと穴場過ぎるかも知れないなぁ。ダイキ→こうして歩いてみると、知らなかった場所がまだまだ地元にたくさんあることに気がついた。今回も参加してよかった。みやっち→この公園というか、広場は女性一人では怖いかも。特に夜は。

人でごった返している横浜の土曜の夜、ちょっとマニアックな公園と、そこから見える夜景を3人だけで体感しながら味わう、横浜の味。 なかなか贅沢なひと時でした。

次回は7月18日(土)に開催予定!

 

元町百段公園

 

更新:2009年7月 2日 02:48 AM