トップページ > イベントレポート・スクールの様子 > Walks Yokohama #4 "A funky festival in Kawasaki"

イベントレポート・スクールの様子

Walks Yokohama #4 "A funky festival in Kawasaki"

walks 2,010 4 .jpg
しばらく間が空きました。今回は、川崎に出没。「仕事ばかりで、日本を観光する暇がない」と嘆く、yes英会話の外国人講師、ジョエルを、外国人に大人気、川崎大師駅近くで行われる「カナマラ祭り」に連れて行きました。参加者は、一般参加の男性、Mさん、Hさん、元yes英会話の生徒、Sさん、ジョエル、そしてヒロ。お祭りに参加して、食べて、飲んで、お花見まで。

一般参加Mさん→久しぶりにガチンコで英語を話して、良い刺激になった。
    Hさん→英語を話したのは10年ぶり。一緒にお酒が飲めて、楽しかった。
元生徒、Sさん→地元だけれど、このお祭りに参加するのは初めて。
ジョエル   →くずもち食べて、うどんも食べて、お花見もして、大満足。
    
日本らしい風情を味わうには鎌倉界隈が定番ですが、その魅力を味わい尽くすのは体力が必要。その点、すべてがコンパクトにまとまっている川崎エリア。ビジターにもその魅力が伝わりやすいエリアです。ファンキーなお祭りで笑い、川崎大師で日本を感じ、そして、広々とした大師公園にてお花見。川崎駅に戻って、ショッピング。いや~、楽しかったです!!参加者の方々、ありがとうございました。

更新:2010年4月 4日 11:54 PM