トップページ > 学ぶ > yes英会話マニュアル4:これ一冊で基本はマスター!

学ぶ

yes英会話マニュアル4:これ一冊で基本はマスター!

110102_1059~0001.jpg

yes英会話オリジナル、「英会話必須時代のスピーキングハンドブック」

英語でコミュニケーションするのに最低限必要な知識をすべて詰めました!

30冊以上のスピーキングの文献情報が53ページにコンパクトにまとまっています。


必須表現: 184個
必須例文: 251文
必須単語: 170個
必須文法: 96項目
必須熟語: 119個
発音のルール:58個


この教材は音読教材。最低限必要な知識を音読で体得してしまおうという物です。コミュニケーションは反応力。反復トレーニングが一番近道で確実!

「発信キング」からスタート!全部で251の日本文を素早く英語にするコツをトレーニング。英語の基礎固めに最適です。


「明日の午後三時に友達と横浜のスカイビル11階にあるレストランで食事です」


現役の国立大学生でもざっと半分は語順に迷います。英語は語順で意味を発信する言語です。これをマスターすると目に見えて変わります。自信が付きます。「ハンドブック」の41ページの解説を読み、そのコツを会得してください。一日4~5文トレーニングすれば2か月で終了します。


「音読クイーン」は基本動詞と前置詞の用法を音読を通し体得するものです。知っているようで意外と使いこなせていない基本動詞と頻出前置詞の用法全てを170の例文にちりばめました。


「情景発想プリンス」は学校教育やTOEIC等でしか英語と接してこなかった方に効果的!


「日本経済の低迷の影響で庶民の財布のヒモが固い」


日本語をそのまま英語にせずに、趣旨を伝えるトレーニングを行います。ハンドブックの42pにその秘訣が解説してあります。


「矯正マダム」には日本人が決まってしてしまう恥ずかしい間違え表現や、勘違いしている文法単元を96ケ抽出。3段階のレベル別にまとめました。解説を読み間違いの原因を理解した上、音読で正解を体得します。ペアワークで楽しく効果的にトレーニングして頂けます。


表現ナイト」には必須熟語集を119個まとめました。必須ことわざなどもちりばめられており、よりスムースに発信したい中、上級者の方にかなりお勧めのコンテンツです。

yes英会話

更新:2011年2月 8日 04:56 PM

>次へ「yes英会話マニュアル5:リスニング、これだけやってください。」