トップページ > 学ぶ > yes英会話マニュアル13:超実践:文法!

学ぶ

yes英会話マニュアル13:超実践:文法!

110223_1143~0001.jpg文法関連に関するポリシーをご紹介します。


1.必要な知識は反復トレーニングで体得する。

英語を操るのに最低限必要な知識を一冊の教材にまとめました!必要な文法知識を頭で理解した後、音読を通して体得します。知識取得は以下の5つの段階に分けています。


<必須知識取得、5つのステップ>

①英語の語順&リズム
②必須単語
③発想法
④間違い矯正&必須文法事項
⑤必須熟語


あなたの現状にあわせた知識のインプットが可能です。文法事項はしっかり理解した後に反復トレーニング。そしてレッスンで試す。単なる知識を実践で使えるところまでにするのがポイント!

2.知識が懐に落ちるタイミング、「その瞬間」を逃さない


あなたの会話の中でポイントとなる表現や、理解が不十分な文法項目を講師が用紙にメモ。レッスン後に「レッスンメモ」を振り返りながら、その時に出てきた疑問をその場、または次回のレッスンで解決します。


*文法に関する質問は常時受け付けております。講師に直接メールを頂ければ次回のレッスンであなたの疑問にお答えします。


yes英会話

更新:2011年2月23日 07:02 PM

>次へ「yes英会話マニュアル14<最終>:ぺらぺらにはなりません。」